モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈丁花

<<   作成日時 : 2015/03/17 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

山麓伝いに走るバスに揺られて
小さな美術館の前の停留所で降りる
そこから上り坂の途中まで一緒に歩いた
沈丁花の香りに包まれながら

並んでいた影が離れて
角を曲がって見えなくなったら
独り坂を下って停留所に戻り
バスを待った

沈丁花の香りだったり
桜の花びらだったり
細い雨だったり
蝉しぐれだったり
金木犀の香りだったり
淡い雪だったり
同じ季節を二回巡り

ある日から
そこへは行かなくなった

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・・なぜ・・?
龍ヶ崎
2015/03/17 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
沈丁花 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる