モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭

<<   作成日時 : 2014/07/18 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は祇園祭の宵山でしたね。
忘れていたわけではないのですが、タイムリーに記事を投稿するということができない人間でおます。

僕が宵山見物に行ったのはもう何年も前のことですが、きらびやかな山や鉾の装飾と人波の喧騒と夜店の灯りが連なる鉾町の光景は、現実離れした別世界のように見えました。
風は、ふゎとさえ吹かず、じっとりと湿度の高い空気を熱気が覆っていました。
発泡材のカップに入ったかき氷、というよりはザラッと粗い「砕き氷」をなめながら、僕も熱気の中を漂っていました。
そんなことを懐かしく思い出します。
そして、いつも祇園祭とセットで思い浮かんでくるのは、なぜか渚ゆう子の「京都慕情」です。
なんでやろか?
今も頭の中をあのメロディがぐるぐる巡っています ^o^;
いつかもう一度、あの夢のような光景の中を歩いてみたいと思うのであります。
ひとりで歩く気にはなれませんが・・。

さて、ここまで書いてから、この記事に載せるつもりだった祇園祭の写真をブログの写真フォルダーにアップしたら、ブログのシステムからのアラートで、昨年既に使った写真であることが判明しました。
そこで、その時の記事を読み返したら、今回とほぼ同じことが書いてありました ^o^;;
祇園祭と京都慕情がワンセットの記憶になっていることも、もちろん書いてありました。
あ〜あ。

オレは1年前も今も書いていることにブレがない、とひとしきり自分に感心してみたりしたのですが、アホですね。
結局のところ、今回は、既に書いていたということを忘れてまた同じことを繰り返して書いただけで、ちっともエラいことなど無いのであります。
そして今、「さあどうしよー、書き直すのはめんどくさいし」と困ったフリをしていますが、もちろん書き直しなどせずこのままフェードアウトしていくつもりです。
というわけで、今回も読んでくださった方、毎度くだらない内容に付き合わせてしまってすみません。
くだんの昨年の記事と比べてみてやろうと思われた酔狂な方、もの好きな方は、すぐに見つかると思うので、どうぞ探してみてください。

それでは、また。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園祭 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる