モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS と、いうわけで、近況。

<<   作成日時 : 2014/02/25 04:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早くも2月も下旬となり、確定申告にまったく手をつけていない僕は、そろそろ焦り始めなければならない。
しかし今、僕はそれよりも何よりも、数日前にいきなり降ってわいたある差し迫った用件で焦っている。
その差し迫った用件を解決するには人の助けにすがるしかなく、しかしまあ、そんなに簡単に助けてもらえるものでもないので、どうしたものか困っている最中なのである。

さらっと近況くらい書きたいのだが、書こうとしても気もそぞろ、ちっとも落ち着かない。
僕とてこのところ仕事をしたり、商工会議所のイベントに参加して地元の事業者の方々と交歓したり、先日雪が降った時には家の前で写真を撮ったり、と社会と交わっているし、話題がないわけでもない。
しかし、落ち着いて書く気になれないのだ。
冬期オリンピックのTV放送の熱狂にのめり込んだわけでもないのだけれど、何度か同じ映像を目にし、同じ音を耳にするうちに、なんだか追い立てられるような気分になっていったことも影響しているかもしれない。

と、いうわけで、どうにもこうにも逆立ちしても小銭どころか埃くらいしか出てこない僕なのだが、目の前の問題をどうにか片付けることに全力を傾けるため、またしばらく書けないだろうと思うのである。
また、最近は、撮影教室の案内ばかりで、しかも”モノクローム・・”というタイトルからもすっかり遠ざかった感じだ。
まあ、ちょっとそのあたりのことも考えないわけではないけれど。
と、いうわけで、久々にモノクロームのプリントを、と探したけれど無い!! ので、モノクロームのネガを反転したものを披露する。ハーフ判なのでフレームが縦長。

エラそうに意気込んでますが、そんな大層なものでもありがたいものでもありません。
「と、いうわけで」が続いて変だが、黙って見逃すこと。


摩耶山を楽しむマヤカツ企画として「山撮り写真教室」を開催! 3月22日
3月のテーマは、「春景色 ー 動き出した春とマヤ遺跡 ー
ただ今、ご参加申込受付中です。みなさまのご参加お待ちいたしております。
春の摩耶山へおこしやす〜。
詳しくは、こちら


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
と、いうわけで、近況。 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる