モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩夏の日記

<<   作成日時 : 2013/08/28 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、「もっと頻繁に更新しましょう」という声が・・
あ、幻聴か。

というわけで、Macの調子が悪い、おかしいとか言いながら
ブログ更新もFacebookもTwitterもさぼっているうちに、
気がつけば8月も終わりに近づいていて、
中原中也の「帰郷」という詩のフレーズが頭の中に
繰り返し、繰り返し聴こえくるのであります。

あゝ おまへはなにをして来たのだと・・・・・・

何もしてませんよ、何も。
GDPにほとんど貢献しておりません。

あ、そーそー、
Macの不調は、キーボードのUSBコネクタの接触不良が原因だった(たぶん)。
よーく見たら、プラグが外れかけてた。
もいちどきちんと差し込んだら直った(はず)。
念のため、ブロワーで吹き、金メッキ端子をアルコールで拭いておいた。

8月の終わり頃になって、ひと夏の自分の足跡を振り返り、
空しさと焦りを覚えるパターンは、小学生の頃から変わっていない。

・・・べつに、8月とか夏に限ったことではないけどね。


先日、以前の職場の上司から、
かつて会社に在籍した僕の同期生が訪ねてくるので会いに来ない?
というメールをもらった。
その同期の彼と会うのは二十数年ぶりだった。
短い時間だったが、再会はうれしかったし、楽しかった。
集ったメンバーが皆元気でよかった。
昔からの仲間や友達と会う時に、笑顔で話ができる心の余裕と体の健康を、いつも保っていたいと願う。

僕自身も前の職場を辞めてフリーのカメラマンになって、もう9年が過ぎた。

ツクツクボウシが、夏の終わりを告げ始めた。
と、また頭の中に、中原中也の「帰郷」の一節が、幾度も聴こえてくるのだ。

あゝ おまへはなにをして来たのだと・・・・・・
吹き来る風が私に云ふ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩夏の日記 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる