モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS Did Somebody Make a Fool Out of Me

<<   作成日時 : 2011/08/20 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、あるポータルサイトの芸能記事のリンクから覗いてみた
前田敦子さんのブログ。
ひとつの記事に5,000以上のコメントが付いている。
ということは、訪問者数が5,000人以上なのか。
コメント7,000件を超している記事もあった。
すごい数、と驚くばかり。

朝、寝過ごして、今日もなんだかさえない。

さっき、iTunesのラジオから、
エタ・ジェームズの "I'd Rather Go Blind" が流れていた。
映画「キャデラック・レコード」で、エタ・ジェームズを演じた
ビヨンセが歌った "I'd Rather Go Blind" も巧かったけれど、
やっぱり、本物のエタ・ジェームズはいい。
続いて リトル・ウォルターの "Key to the Highway"
さらに マディ・ウォーターズで"Baby Please Don't Go"
チェスのオン・パレード!!

今日は、屋外の暑さは少しやわらいだみたいだけれど、
家の中は、あいかわらず暑い。
いったい、僕は、何をやっているのだろう。

ラジオはいったんチェス・レコードからはなれて、
もっと古いブルースなどを流していたけれど、
今また マディ・ウォーターズの曲が連続で掛かっている。
バディ・ガイも掛けてくれないかな。

今日は町の盆踊りの日なので、会場となる小学校の校庭や
学校のまわりに人が集まっている。
子どもが小学生の頃までは、毎年参加していたなあ、などと
思いつつ、夕方の犬の散歩に出たついでに、ケータイで
ちょっと撮ったが、今はもうさほど興味もないので、おざなりに
なった。

屋台の焼きそば屋をやったのは、盆踊りじゃなくて花火大会
だったか、思い出せない。

思考回路が働かない。
TVで金の価格高騰のニュースをやっている。
金を売ったり買ったりなんて、今の僕には遠い場所での話。

来週は、週初めにお腹の検査。
そして、撮影の仕事は1件、もっと増やしたい。

下の写真は、生田神社南側の交差点。
背景のカフェは、今はドラッグストアになっている。
三宮も元町も、ドラッグストアだらけだ。

なかなか書き進めないでいる間に、
いつのまにか日付が変わっている。
さっき、バディ・ガイの曲が掛かった。
でも、曲名は忘れた。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Did Somebody Make a Fool Out of Me  モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる