モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS コインランドリー

<<   作成日時 : 2011/06/16 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜のコインランドリー。
人が居なくても、人の気配が残っている、
寂しいような、ほっとするような、鬱陶しいような、微妙な空間だ。
昔、僕も長期の出張の際に、時々利用した。

知らない町の夜のコインランドリーで、
サンダル履きでやってくるその町の人の日常と、
たまたま遠いところからやってきた僕の非日常が、
つかの間隣り合わせになる。
そんな取るに足らないことが、ちょっとすごいことのように思えて
しまったのは、わびしさのせいか、それとも退屈だったからか。

夜、家の近所のコインランドリーの前を通る時、
そんなことを思い出す。
蛍光灯に照らされた店内は、遠い旅の地にどこか似ていて、
僕は、入口の前でしばし足を止め、
ここはやはり日常と非日常の境界だな、と思う。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コインランドリー モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる