モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS DJナイト

<<   作成日時 : 2010/07/16 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の夜、友人が出演するDJとライブのイベントに行ってきた。
場所は、三宮のとあるバー。
DJブースとダンスフロア兼ライブステージがある店だった。
バンドとDJが交代でパフォーマンスするイベントで、
久々にバンドのライブも聴けたし、楽しかった。
僕は、普段こういう店に縁がないし、
若い人が多いので、ちょっと場違いな感じかもしれないし、
音楽にもついていけなかったらつらいし、
僕は、たぶんひとりでは、行けなかったので、
友人4人と一緒にのり込んだ。

店は常連客が多いみたいで、連れがいないと淋しいけれど、
音楽がラップばっかりだったらどうしよう、という不安ははずれ、
ちょっとジャジーなアレンジでカーペンターズの「遥かなる影」や、
オリビア・ニュートン・ジョンの「カントリーロード」、
ビートルズナンバーやシャンソンのスタンダード「枯れ葉」まで、
若者のバンドが、おっちゃんにもなじみのある楽曲を演っていて、
思わず「Well, She was just seventeen---!!」と一緒に歌ってみたり
したのであった。
やっぱり、ライブはいい。

もちろん、出演者のひとりである友人のK君は、
around 50にとっては永遠の、骨太な楽曲をDJブースから送り続け、
僕は、その音に酔いながら、暗いフロアをウロウロと歩きまわり、
カメラのシャッターをパシャパシャ切っていた。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DJナイト モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる