モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 見てきましてん 『ハピネス☆ヒジオカ こんなん描きまし展2』

<<   作成日時 : 2009/11/25 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、雑誌などで活躍中のイラストレーター、ハピネス☆ヒジオカさんの個展『こんなん描きまし展2』におじゃましてきた。
僕は秘かにファンだったのだ。
個展会場の天神橋筋「天三おかげ館」には、仕事で描かれた作品やブログで発表された作品、掲載誌や出版物が、左右の壁面と棚にずらーっと展示されていて、楽しい空間になっていた。
ヒジオカさんの作品は、日常の身辺や街でのできごとを扱い、心模様や街角模様が明るく描かれている
(彼のブログ「へなへな日常描画劇場」へ行って見てください。面白いし癒されるし、時には胸を打たれ!ますから)。
ブログに掲載されていた作品(1〜10数コマのイラストブログ)の展示には、新たにひと言ずつコメントが添えてあって、それらも面白かった。
会場に訪れるのは、家族連れ、カップル(若年、中高年)、ひとりもん、近所のお店の人などさまざま。
ご本人は常駐して、かいがいしくホストを務めているのだった。
「天三おかげ館」の雲模様の看板もやさしげで、「へなへな日常描画劇場」の世界にグッドマッチな感じがした。
カンちゃん、チャーさん、菊次郎、ホント楽しませてもらいました。

「天三おかげ館」を後にした僕は、大勢の人出で賑わう天神橋筋商店街をしばらくぶらぶらと歩いた。
雨が降っていたけれど、アーケードがあるのでへっちゃらだ。
夕暮れ時、光溢れる商店街のせわしない雰囲気も好きだ。
僕は、ふと我が心のジョージア、じゃなかった水道筋商店街を思い出して懐かしくなった。

水道筋ミュージックストリートをちらっと見に行ってから、もうすぐ1ヶ月だ。
最近、時間が過ぎるのが速いと感じる。
で、次回は、神戸、灘区の水道筋のことを少し(..のつもり)。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見てきましてん 『ハピネス☆ヒジオカ こんなん描きまし展2』 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる