モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 摩耶リュック・モノクロームプリント・畑原市場

<<   作成日時 : 2014/10/16 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ更新が滞ってひと月近くになる。
その間、キンモクセイが咲いたり、撮影教室をやったり、山でコケたりしたが、あとは書きとどめておくほどのことも無く、というわけで変化が無い日々を送ってきた。反省。

今週末18日の土曜日、摩耶山でリュックサックサミットというイベントがある。
毎月開催されるリュックサックマーケットの拡大版だ。
僕も昨年のリュックサックギャラリーでやったように、モノクローム写真のプリントを販売したいのだけれど、1人では荷物の搬出入が大変なので、誰か手伝ってくれる人がいればやるつもりだ。
僕ひとりだけだと今月の出店は無理かもしれない。
明後日の話で急だけど、もし僕と一緒に摩耶リュックを楽しんでみようと思われたなら(ノーギャラですが^^;)、ヤスワンフォトス宛( info@yasuwan.com )にメールください。

というわけで、摩耶リュックに向けてモノクロームのプリントをぼちぼちとやっている。
昨年のリュックサックギャラリーの時のように売れればうれしいなあと思っている。
また、このプリント作業は、12月のあるイベントの資料制作と、カメラマンとして僕自身が発表していく写真の制作も兼ねている。
ひとつの作業が三重の意味を持つということは、よく考えれば僕にとってけっこう重要な作業なのである。

しかし、そんな重要な作業なのだが、昨今の銀塩写真用品価格はすごいインフレで、思うがままにプリントすることなど叶わない状況である。
今はストックしてあった印画紙を使っているが、それも残り少なくなってきた。
ヤスワンフォトスは、財政的にまったく余裕が無く、カバーできるのは薬剤代くらい。
あとフィルム、印画紙、消耗用品などを今後も継続的に購入して使用するためにはどうすればいいのか、ホントに頭を痛めている。
仕事がたくさん来ればなあ ^^
あ、久しぶりの更新なのに愚痴を書いてしまった。

下の写真は、灘区・畑原市場の南筋(2007年)。
再整備で消え、記憶の風景になった。

来週の週末は、摩耶山での「山撮り写真教室 第8回」。
ただいま参加お申込み受付中!!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
摩耶リュック・モノクロームプリント・畑原市場 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる