モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 姐御がバリへ飛び立ち、僕も旅に出たいと思った

<<   作成日時 : 2014/06/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人である姐御が、バリへの旅に出た。
今頃ラタンのロッキングチェアでゆらゆらしながら南国のカクテルなんぞを飲んでるんやろなーと勝手に想像して羨ましがっている僕は、ここ10日ほど10年来の持病の再燃であまり食べることもできず、どうにも冴えまへん。
ま、冴えないのはどうでも良いけど、僕も外国へ旅に出たい、と強く思うのです。
南の島へも行ってみたいけれど、いちばん行きたいのは、子どもの頃から憧れているニューヨーク。
ウィリアム・クラインの写真集のページをめくりながら、60年前のNYの痕跡をたずねて歩くのであります。
フィルムも300本くらいは持参して、トレースした場所を片っ端から撮っていきます。
そして、ウィリアム・クラインの写真集の中の僕の大好きなカットに写っている、街角の大衆食堂みたいなレストランのポップに書かれていたメニュー”子牛のカツレツ”を食したい、と思うのです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姐御がバリへ飛び立ち、僕も旅に出たいと思った モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる