モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の摩耶山で「山撮り写真教室」開催しました

<<   作成日時 : 2014/05/26 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月24日(土)の山撮り写真教室 第3回。
今回もまたまた好天に恵まれ、これはご参加くださったみなさまのおかげなのか、僕が晴れオトコになったのか、摩耶山の妖精のおかげなのかまったくわかりませんが、摩耶山は緑の輝きと爽やかな初夏の風がすばらしく素敵でありました。
参加者のみなさんのおかげで楽しい写真教室となりました。
ありがとうございました。
青い鳥は姿を見せてはくれませんでしたが、遠くからかすかに声を聴かせてくれ、青い花はまだまだつぼみでしたが、自然観察園で最後に一輪、いや最初の一輪を披露してくれました。

森の木漏れ日が作ったスポットライト、古いスギやモミの大木、池の葉の裏の脱皮したヤゴや、梢に姿を現したウグイス、其処此処に尺取り虫、すっと目の前に降下してくる毛虫。
さまざまな自然が息づき、老・若・男・女多くの人が集う摩耶山。
まだまだいろんな写真が撮れます。

画像


画像


画像



     コアジサイは開花準備中。
画像



来月6月は28日(土)午後に開催。
運行再開した、摩耶ロープウェー星の駅がスタートです。
梅雨のまっただ中ですが、雨でもやります!!
前半は摩耶山を彩る紫陽花を巡ってアウトドア、少々の雨なら二人ひと組になり、傘をさしかけてアシストしながら撮ります。
後半はインドア、摩耶ビューテラスCAFE702でカフェメニューの撮影実習。
ブログやSNSにアップするお菓子や料理の撮影力をアップさせます。
カフェメニューは、CAFE702のスイーツのセットを予定。
撮影後は、美味しいティータイムを過ごします。
詳細は、後日Facebookページなどでご案内いたします。
みなさまのご参加をお待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の摩耶山で「山撮り写真教室」開催しました モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる