モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホから初投稿

<<   作成日時 : 2014/01/26 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までスマホでブログの記事をアップしたことがなかったけれど、ブログ記事投稿用のアプリが使えるので、試してみることにした。
スマホを使っていていつも感じるのは、文章入力の効率が悪いことだ。
誤入力の訂正のためカーソルを思い通りの位置に移動するのにけっこう労力を要する。
下手をすれば、全く使う気のないボタンやアイコンに指が触れ、用のないウィンドウが立ち上がってしまい、うっとおしくてしかたがない。
ここまで入力するのにも相当な時間を使ってしまい、疲れた。
文章の入力と編集は、現在のところまだパソコンの方が使い易いと思うのである。
こんな僕は、情報技術が創り出す新しいインタフェースに適応できない人間なのだろうか。
10年前までは、新しい技術を使って新しいプロダクトを創造する(はずの)側に居たんだけどね ^^;

もちろんスマホは素晴らしい機械だと思う。
昔、大阪の万博で初めて見て感動した近未来の電子技術をはるかに凌駕し、手のひらサイズで世界と繋がることができる情報端末だ。
この先、家電や自動車などのコントロールもこの端末ひとつで行なうようになるだろうし。
それに加えて、僕のような指先が不器用な者にも長文入力、編集がストレスなく出来るインタフェースを備えてくれたら、もっと歳を取ってもきっと手放せないアイテムになるだろうね。

それにしても、ここまで入力したら肩がこって、目も疲れた、情けねー。

2月9日(日)「尻無川沿いと甚兵衛渡船/大阪市大正区 写真撮影実習」
ご参加受付中です。
よろしくお願い申し上げます。
詳細はひとつ前の記事をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホから初投稿 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる