モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕時計

<<   作成日時 : 2013/12/30 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年、時刻はケータイやスマホで確認していましたが、先日腕時計が無くて非常に不便な思いをしました。
それで、このたび決心して何年振りだか忘れたけれど腕時計を買いました。

と、大袈裟に書き始めましたが、買ったモノはとっても安価なものです。
まあ、一応カシオです ^o^;
時計とアラームとストップウォッチ機能だけのシンプルなやつです。
薄くて軽いです。
ホントは針式の、例えばハミルトン・カーキの手巻きのタイプなんかが好きですが、僕にはこれで十分です。

前に持っていたG-SHOCKは、ワールドタイムとかELバックライトとか針とデジタルのデュアル表示とか機能てんこ盛りだったのですが、うっかり恒温槽の中に置き忘れ、温度試験してしまいました。
けっこうな防水仕様だったのですが、恒温槽から取り出した時にはガラスの内側が結露していました。
しかし、故障には至らず動いていました。
その後はパッキンを取り替えずに使っていたので、防水性能は無くなっていたと思います。
そして、いつの間にか暗室時計にコンバートされ、先年その使命を終えました。

G-SHOCKの前にアメ横で買ったシチズンのチタンボディ、電池不要の高級時計は、うっかり上着のポケットに入れたまま洗濯してしまい、わずか数ヶ月で動かなくなりました ^o^

といったわけで、僕は腕時計を買ってもうっかり水没や結露で台無しにしてしまうことが多かったので、近年は持たないようにしていたのでした。

だから、久しぶりに時計を買って、とてもウキウキしています。
しょーもない話ですみません ^_^;

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腕時計 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる