モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルトップ撮影教室 考え中

<<   作成日時 : 2013/12/12 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早くも12月中旬、時の経つのは速いもの。
毎年同じことを書いているが、さすが師走。
しかし、なぜだろう。
こんなに時間が速く流れていくのに暇なのは。

特定秘密保護法の次は共謀罪。
いったい誰の為に作るのか、さっぱりわからない。
我が子や孫の世代の市民が、皆お互いを監視し合うような哀しい世の中にしたくない。

愛犬が世を去って1年あまりが経ち、その間に僕はほとんど散歩をしなくなっていた。
犬目線で歩くこともなくなった。
撮る写真の量がめっきり減った。
そして、また少し太り始めた。

テーブルトップ撮影の実習教室を始めようと考えている。
WEBショップの商品写真やブログ用の写真を撮る。
高価なスタジオ機材を使わず、ライトスタンドやライトは日用品や入手しやすい物を代用することを前提。
ライティングについては、窓からの自然光利用をメインで考える。
写真およびWEBやSNS、ブログの初心者のための講座。
使用するカメラは、スマホをメインにし、アプリを使った撮影・編集・アップロードの方法を。
撮影対象は、テーブルの上に置ける物なら何でもと言いたいが、とりあえず雑貨・草花・スイーツ・料理など。
週1回2時間、4回で終了、お一人様¥15,000。
もう少し詳しく講座内容を決め、場所を確保してめでたく開講。
最少催行人数・・5人は必要やなあ。
で、8人が最多、それ以上は無理。
あと、1対1の個人教室も始めるつもり。

それから、モノクロームのフィルム現像とかプリント技術の講座も考えた。
しかし、設備を常設する必要があるので、場所の確保が難しい。
暗室って楽しいんだけどね。

というわけで、
ヤスワンフォトス
開講に向けてがんばるので、ご興味を持たれた方は、
どぞ よろしく なのワン

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーブルトップ撮影教室 考え中 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる