モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の日記 ー くだらないので読み飛ばすこと ー

<<   作成日時 : 2013/08/05 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明けが早かった今年は、もうずいぶん長く夏が続いているような気がしている。
と書いたものの、7月はあっという間に過ぎてしまった。
8月も、あれよあれよと言う間もなく終わってしまうのだろうか。

今夜は、ざあっとひと雨降って、涼しくなるのかと思ったら、かえって蒸し暑さが増してきた。
下に書いたこと以外何をするともなく一日が過ぎ、明日はまた月曜日だ
(注: 書いているうちに日付が変わって月曜になった)。

屋根裏の物置に長い間放り込んであった液晶モニターの箱を、とうとう処分した。
26インチのモニターが入っていた箱なのでかさが高く、邪魔になっていたのだ。
モニターを買った時、「事務所を借りたら、引っ越す時にモニター運搬用の箱が必要だから。」と考えて大切に取っておいた。
「事務所やスタジオとして使う部屋を借りる」予定のはず・・・・・だったのだが、うまくはいかないもので。
先日、物置の中で探し物をしている時、「もう捨ててしまおう!」と思い至ったのである。
スタジオを持つことをあきらめたわけではないが、これはなかなか難しい話ではある。

外箱のダンボールは折り畳めばおしまいだが、内箱の製品保護用発泡スチロールの処理がたいへんだった。
容積的にダンボールよりはるかにデカイので、ゴミとして出す際の袋詰めに時間が掛かったのだ。
再利用可能なプラスチックなので、西宮市では「その他プラ」のゴミとして収集しているのだが、透明の袋に入れて出せと指示されている。
しかし、ゴミ出しするために透明のゴミ袋をわざわざ買って用意するなんて、それこそ資源の無駄遣い。
よって、家の中にある透明なポリ袋を探してかき集めなければならなかった。
そのうえで、袋に収まりよく詰める為に、発泡スチロールを細かく切る作業を行った。
最後に、切り取りで発生した発泡スチロールくずの除去作業。

このために、日曜の午後の2時間半を使った。
そして、このくだらない話を書くために相当な行数を使ってしまった。
毎度のことだが、こんな文章を読ませてはいけないな。

さらに、そして、まったくのたわ言なのだが、
大きな発泡スチロールを小さく切って、袋に詰めながら、「写真みたいだな」と思ったのである。
ただ、単に言葉からの連想だ。
切り取る → 切り撮る
(発泡スチロールの)断面 → (世界の)断片

いや、どうかしてる、別に意味なんてない。
暑さのせいです。
明日につながる何かとか、元気が出る話とか、くすっと笑える話とか、ほろりと涙する話とか・・書けん。
五十肩は相も変わらず、利き腕なのがつらいところ。

タイトルにちゃんと書いてあるのに読み飛ばさなかった人、今更「時間を返せ」と怒ってもアンタが悪い。

下の写真は、まねき猫。

では、また。
おやすみ、僕の子猫ちゃん

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の日記 ー くだらないので読み飛ばすこと ー モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる