モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS Android タブレット ICONIA TAB A100購入

<<   作成日時 : 2012/04/27 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひと月以上も何も書かずにほったらかしていた。
その間に桜の季節も終わってしまって、ここに写真を載せることもなかったが、朝夕の散歩の折に、近所の主な桜はカメラに収めた。
それは、まあ日記というか、もっと雑なメモのようなものである。
毎年キチンとまとめて整理していれば、少しは記録的価値も出るかもしれないが
・・・・・出ないか。

そして、あっと言う間に若葉の季節をむかえているのである。
つい2、3週ほど前まで、冬みたいに冷たい風も吹いていたような覚えもあるが、あれは気のせいだっただろうか。

Twitterではすでにツイートしたが、僕もようやくタブレットというものを持つようになった。
このたび開始したバーチャルパノラマ制作の”営業ツール”として使うという目的で購入したのだ。
買った機種は、以前は自ら購入することはないであろうと思っていたAndroidタブレット、
AcerのICONIA TAB A100(twitpic参照)である。
ホントウは、僕にとってはiPadの方が使いやすいのだけれど、予算の都合もあり、Androidも経験しておこうと考え直した。
それにしても、僕の不器用な指では、7インチの画面上でさえタップ位置がずれてしまい、思うように動作せずイライラすることもままある。
みんなよくスマホの小さい画面なんか使っているなあ、と感心しているのである。

さて、外出時に必要な通信環境もとりあえず最低限のものを確保し、僕もようやく外でネットが使えるようになった。
7インチという大きさは、さすがに歩きながら保持、操作しにくい大きさだけれど、外でもネットが使えるのはうれしい。
これから僕も営業活動に励むのである。

と云いながら、寝床の中で青空文庫でダウンロードした小説を読んだり、YouTubeの動画を見たりなど、これまでやってなかったことを結構楽しんでいる。

僕自身にはあまり関係がないのですっかり忘れていたが、明日からGWだ。
いやはや、時が経つのは速い。
旅もしたいなあとふと思う。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンドロイド導入ですね。
いいな。でも私はまだまだだわ。
LINEってアプリをいれるとどこの携帯でも無料通話、メールできるそうですよ。

Twitterしてるの。私もしてますよ。
本名でしてるので、探してみてね。
Facebookも本名でします。
たこりん
2012/04/27 22:52
たこりんさん

こんばんは。
PowerBookG4が壊れてから
モバイル環境が携帯電話以外に無かったので、
ネットも自由に見られなくて不便でした。
タブレットはパソコンよりも手軽でいいです。
便利な世の中になりました。
Photoshopとか使えたらもっと良いですが。

Twitterへは、このページの右側のウィジェット
からジャンプできますよ〜。

FaceBook拝見しました。
こちらの方は、まだ始めたばかりです。
よろしくお願いします。
yasuwan
2012/04/28 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Android タブレット ICONIA TAB A100購入 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる