モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月8日の日記

<<   作成日時 : 2011/12/09 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

12月に入って9日目。
時間が加速しているような気がする。

僕は、現在ホームページのデザイン変更の作業を続けているところだ。
本業の撮影についてのページを追加することと、新しい写真作品を
載せることが目的だ。
HTMLやCSSのコードを自分で書いて作るわけではなく、
出来合いのテンプレートから好みのデザインを選んでカスタマイズ
する方法でやっている。
大晦日、除夜の鐘までにはアップしたいと思っているけれど、
間に合うかどうか。

先月、当ブログへのコメントを通して撮影の仕事のオファーがあり、
僕はメールや電話で見積などの対応していたのだが、
結局その相手は、実在する店の架空のスタッフになりすました「謎の
の誰か」ということがわかった。
コメントは、偽オファーと判断する前に、その「謎の誰か」の要求を受け
入れて削除してしまったので、現在は残っていない。

そんなことがホームページの変更作業にも少々影響はしたけれど、
たった今、年賀状も作らねばならないことを思い出した。
これもけっこう大変なのだ。
仕事はあまりないのに、僕も年末に向かって忙しいみたいである。


先週の木曜日、深夜のラジオから流れてきたカーペンターズの
"青春の輝き" ( I Need To Be In Love )を聴きながら、なんとなく
懐かしくて胸が一杯になった。
カーペンターズの楽曲には、曲をよく聴いていた高校時代の自分が
、たぶん一緒にパックされているからである。

クリスマスのディスプレイが溢れた繁華街で、よく耳にするのは、
"ラスト・クリスマス"や"恋人たちのクリスマス"。
だけど、静かな場所で聴く、カレン・カーペンターの歌声が魅惑的な
"Merry Christmas Darling" も、なかなか素敵だ。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、そんな悪質なことをする人がいるんですか。
ブログコメントも怖いですね。
私は幸い、そんな経験がないのですが、
もしかしたら気が付いていないだけなのかもかな。
たこりん
2011/12/09 14:51
そんなことがあったんやね!汗
びっくりしましたよ。。

とろ
2011/12/10 00:18
たこりんさん

こんばんは。
僕への個人的な嫌がらせのようです。
なので、これから先は放置しておきます
あやしげなコメントは無視するに限りますね〜

yasuwan
2011/12/10 01:12
とろさん

こんばんは。
あるんです、ときどき。
ネットでは本名を隠して行動できるし
他人の名をかたることもできるから、
やり易いんでしょうね。
おさがわせしました


yasuwan
2011/12/10 01:34
お世話になります。
活版印刷プロジェクトも進んでいますので、ご挨拶します。
http://industrial-ds.jugem.jp/

INDUSTRIAL DESIGN S...
2011/12/12 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月8日の日記 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる