モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晩

<<   作成日時 : 2011/11/26 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、意味のあることを話したり、書いたりしていない気がする。
それは僕だけではなく、政治家や新聞やインターネットも同じである。
人間が生きていく上で大切なことをやらず語らず、どうでもいいこと
ばかり取り上げて、騒いではしゃぎ憤り、誰かを攻撃するばかり。
不毛だ、まったく。
こんな愚痴を書くのも不毛だ、やっぱり。

警備隊長(シーズー ♀)の夕方の散歩の時間。
めっきり寒くなったので、外に出るのは少しばかり億劫だ。

何日か前の散歩中に、近所のマンションの前を通りかかったら、
クリスマスイルミネーションの取付工事をやっていた。
点灯していたのでケータイで写真を撮って、Twitpicにアップした。
なかなか豪華な電飾を眺めながら、早くも年末だなあと思う。
2011年の我が身を振り返り、また自己嫌悪に陥る。
自己嫌悪しながら、それでも自分を否定しない自分自身の甘さ。

写真とは、自分が思うように(たとえば綺麗とか可愛いとか楽し
そうとか悲しいとか)何かを写し撮るものではないと分かっている
のに、今もなお、思うように写れと心の底で期待しながらシャッタ
ー釦を押す自分が嫌になる。
最近は、ますますそんな写真ばかり撮っていて、嫌になる。
型にはまったものの見方から脱却し、真のリアリティを掴みたい。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晩 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる