モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間

<<   作成日時 : 2011/09/18 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週半ば、ひさしぶりに若い友人と会った。
どれくらいひさしぶりだったかと云うと、

地元に戻って5年あまりが過ぎたという。
4年半前に豊崎の中華料理店で撮った写真が
残っていて一緒に写っている。
写真仲間の飲み会だったが、その時以来だ。
そんなに長い時間が過ぎていたとは。
思いもしなかった。

写真仲間が集って飛田新地の百番にすき焼きを
食べに行ったことがある。
つい先日のように思っていたけれど、
それももう5年も前の夏のことだ。
文字で表してみると、
「5年」という年数には、けっこう重みがある。

僕は、少なからず動揺してしまったのである。
それは、過ぎた歳月の長さのこともあるけれど、
その間、僕自身の状況があまり変わっておらず、
当時とほぼ同じ地点にとどまったままであることに
焦りを覚えたからで。

僕とて無為に生きてきたわけではないけれど、
過ぎた時間の長さに対して、自分が成したことの
少なさを、ふと思ってしまったのだ。

しかし、何はともあれ、
それぞれがそれぞれの時間を生きてきたわけで、
皆今を無事に生きていて良かった、などと
なんだか年寄りっぽく心の中でまとめて、
同じく友人でキタを知り尽くした姐御の先導により、
ランチタイムと午後のティータイムを
楽しく過ごしたのである。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中華料理もすき焼きも、あったあった、懐かしいですね。
でもほんと、皆元気でよかったです。
また集まりましょうjavascript:putEmoji2(%22バイバイwebry%22,%20object_id%20)
とろ
2011/09/19 21:05
とろちゃん・・がいいかな?
とろさん・・の方がいいかな? う〜ん ^ ^;
ご訪問&コメントありがとー ^o^/
ホント、元気がいちばん!
今度また中華料理も食べに行きましょう。
ポルトガル料理も。
yasuwan
2011/09/20 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる