モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日の日記

<<   作成日時 : 2011/07/15 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、中学校以来の友人から、現在大きな手術後のリハビリ中という
知らせを受け取った。
ところが、会いに行くよ、と連絡した直後に、僕が風邪をひいて寝込ん
でしまった。
思いがけず長引いた風邪がやっと全快したら、もう梅雨が明けていた。

夏全開で暑かった先週末の土曜日、その友人に会いに病院を訪れた。
8月中頃までリハビリが続くそうだが、顔色も良く、声も気持ちも元気
そうだったので、まずはひと安心し、そういえば10年くらい会ってなか
ったなあと、お互いの近況や同級生の近況など話して過ごした。
快復したら西宮北口で会う約束をした。
なんと云っても僕たちは、まだまだ若いし、
もっともっと人生を楽しむのである!
健康には、注意して ^ o ^

それはそうと、この日は、止せばいいのに自転車で行ったものだから、
パワー全開の陽射しと真っ向勝負の形になってしまった。
日焼け止めと長袖のパーカでガードしていたけれど、首まわりの防御が
わずかに甘かったようで日焼けしてしまった。
2〜3日間、日焼けした部位に小さな発疹みたいのものが出ていた。
近頃は、20〜30代の頃に比べると、肌が紫外線に弱くなった。
まだまだ若いけれど、このあたりは留意しておこう、 と思う。


さて、今日は、祇園祭の宵々山だ。
ほんとに、夏ですなあ。
ついこの前まで冬だったような気がするのに。
時間が過ぎるのは速い。
宵山にも宵々山にも、もう何年も行っていないので、
あの暑さの中の、熱さが、なつかしい。
京(みやこ)の夏に浸りたい。

ちなみに今日は、僕の住む町でも氏神様の大市八幡神社の夏祭がある。
日が暮れたら、ちょっと覗いてみようと思う。


写真は、神戸・須磨のビーチの風景。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日の日記 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる