モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS もう夜が明ける

<<   作成日時 : 2011/06/29 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏の風邪はけっこうしぶとくて、まだ少し喉と鼻が本調子ではない。
さっきまで、Illustratorで写真のトレースをやっていた。
時間ばかり掛かるのにちっとも前進しない作業で、疲れてしまった。
単に僕がヘタなだけですが。

中之島の国立国際美術館で、「オン・ザ・ロード 森山大道写真展」が
昨日(28日)から始まった。
写真400点以上という大規模な回顧展で、
代表的な写真集10数冊の流れに即した展示とのことである。
観覧券を入手したので、近いうちに観に行くつもりだ。

大御所の写真展のことを書いたあと、自分の写真について何か書こ
うと思ったけれど、思い浮かばないのでやめにする。
ふと思ったこともあるけれど、詮無いことなので書かないでおく。

もうすぐ夜明けが来る。
静かな時間帯。
近頃、時間が過ぎるのが速いと思う。

中原中也の詩のタイトルをもじって、夏日狂乱。
なんとなく、狂いそうだ。
などと書いていたら、鳥がさえずり始めた。


僕の今日の写真は、僕自身はちょっと気に入っているゆえ、
ゴミの写真で申しわけないけれど、載せた。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行こうと思っています。せっかくだから。
最近、大きな写真展ってあまり企画されませんね。

せっかくだからカルチャーセンターの授業に
いれようかな。生徒さんたちには
インパクト強すぎるかな…。
たこりん
2011/06/29 16:12
こんばんは。
大規模な回顧展は、長い間影響力を保ち続けているカメラマンだから可能なのでしょうね。
人によって好き嫌いが別れやすい写真かもしれません。
今週の土曜日には、ギャラリートークもあるようですね。
yasuwan
2011/06/29 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう夜が明ける モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる