モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸で逢えたら

<<   作成日時 : 2010/10/03 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、左手の親指と人差し指を怪我してしまった。
人差し指の爪は割れて、その下に傷を負ったので、
完治までは、少し日数が掛かりそうだ。
たまったフィルムの現像をするつもりだったけれど、
2本の指に包帯を巻いているし、まだ痛みがとれないので、
フィルムをリールに巻くことができない。
プリントぐらいはやりたいけれど、ネガをフィルムキャリアに
通して位置決めする時の微妙な調整ができない。
ということで、しばらく現像・プリントは休業である。
この1ヶ月、現像もプリントも気が進まず放っていて、
ようやくやる気になったところにこの怪我で、なさけない。
僕は、右利きだけれど、左手の方が握力が強い。
右手が不器用なので、ペンと箸を持つのは右手だけれど、
物をつかんだりつまんだりする時は、左手を使う。
したがって、左手が使えないと不便が続く。
つまらなくて、どうでもいい話で、もうしわけない。

それにしても、景気はまったくよくないけれど、
少し涼しくなってきたので、また神戸の港を撮りに行きたい。
桜田淳子の「神戸で逢えたら」が聴こえてきそうな、
70年代末っぽい神戸を。
たまにはモデルを入れて撮影も、などと、プランだけは
持っているのである(どこもノッてくれないけど・・)。


夜道を散歩していたら、東の空にオリオン座が見えた。
ふと、こみあげるなつかしさは、いったいなんだろう。
いつのどんな記憶か、ちっとも思い出せない。
しかし、なんだかちょっと得したような気がして、
ほんの少しシアワセになった。
ほんの少し。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
手の怪我は痛いし、なにかと不便ですね。
とくに包帯だと濡れると困るし。
お大事にしてくださいね。


何か、新しい仕事、考えていきたいですね。
たこりん
2010/10/06 16:26
たこりんさん
こんばんは。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
まだ包帯を巻いているので、動かしにくいですが
もうしばらくの辛抱かなあ、という感じです。

ほんとに、景気が悪いとすぐに影響を受けるけれど、
景気が少し良くなってもちっともいい影響を
受けないですね。
電子メディアみたいに新しいメディアにのっかっていくか、
そうでなくても仕事の幅が広げられればいいですね。
また、みんなで考えましょう。
yasuwan
2010/10/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸で逢えたら モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる