モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりに甲子園観戦

<<   作成日時 : 2010/07/11 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、久しぶりに甲子園球場へ行った。
阪神 - 横浜戦。
リニューアル後に行ったのは、初めてだ。
この前最後に行ったのは、ノムさんが監督だった時だから、
ずいぶんのごぶさただ。
その間に、阪神タイガースは2回リーグ優勝し、
さらに人気が高まって、いつのまにか
アルプス席が、巨人戦以外も指定席になった。
一塁側の自由席がなくなって、僕は甲子園に行けなくなった。
試合を観に行こうと思い立った日に、
ふらりと行って入場できるアルプス席が好きだった。

今回は、たまたま、ある事情でチケットが僕に回ってきた。
棚ぼたという現象だ。
座席は、一塁側アイビーシート。
カップホルダー付きのシートは、広くて快適だ。
タイガースベンチの後方で、正面にバッテリーが見える。
いい席だ。

頭の上の銀傘が、高く長く立派になっていて、圧倒される。
球場自体が大きくなったように錯覚してしまう。
派手なライナービジョンも、ゲームの雰囲気を盛り上げていた。
メジャーリーグの球場みたいになってきたな、と僕は思った。
アメリカの球場には、行ったこともないけど。

さて、僕は、リニューアルした球場にレンズを向けて・・・・
というつもりだったけれど、
球場にたどり着くまでに電池をほとんど使い果たしてしまっていた
カメラは、20回ほどシャッターを切ると動かなくなってしまった。
試合は、まだ始まっていなかった。

久保と三浦の投げ合いは、序盤に2点を取り合い、
予想に反した展開となった。
中盤は横浜がリードしたまま過ぎて、終盤に阪神が逆転した。
ともかく、数年ぶりの球場観戦で、
めでたく阪神が勝ったので、六甲おろしを歌ってから
自転車に乗って帰った。
涼しくて気持ちのよい夜だった。

ところで、今日は、ちょっと残念だけど阪神が負けた。
まァ、負けがあるから、次の勝ちが楽しみなのである。


写真は、結局、携帯のカメラで撮った。
これ、誰の打席だったか・・・覚えていない。
スタンドのスケール感、出てるかな。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひさしぶりに甲子園観戦 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる