モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS アルミラダーレール

<<   作成日時 : 2010/07/05 03:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

バイクに乗らなくなって数年経つけれど、
いまだにバイク用品がクロゼットやガレージに残っていて、
けっこうな容積を占めている。
トランポ用のアルミラダーレール、ヘルメット、オフロードブーツ、
グローブ、モトクロスパンツ、ジャージ、各種プロテクタ、
バイクスタンド、ブレーキレバー、ゴーグルなどなど。
経年劣化で樹脂が変質し、使えなくなった物もあったが、
新品に近い物もあり、十分使える。

ということで、
せっかくだからオークションで売ろうと思い立った。
オークションでの売買方法も出品方法も、全然知らないけれど、
まあ、とりあえず商品写真を撮ろう! と、
先週末、雨の止み間に屋外でアルミラダー2本を撮り、
あとは室内で撮った。
まだ、モトパン2本とジャージ1枚を撮り残している。
「商品撮影」と書いたけれど、狭い生活空間の中での撮影なので、
まともなライティングはやらずに、
ストロボ1灯を、上からトレーシングペーパーを通して当てただけ。

しかし、途中で何を考えたのかくるったか、
オークションのことを忘れ、
撮影した写真をコラージュしてショップのチラシみたいにしよう、と
Photoshopで写真の切り抜きを始めたのがマチガイだった。
切り抜きという作業は、時間が掛かるし、肩がメチャクチャ凝るのだ。
結局、この土日で、7品14カット分を終えたところであきらめた。

とにかく目と肩が疲れ、作業1:休憩3くらいの割合でやっていても
五十肩と首の痛みが悪化した。

ところで、どのオークションに出品するかは、ついさっき検討した。
よく耳にするヤフオクは、毎月会費が必要というのでパス。
時々買い物する楽天にもオークションサイトがあり、定額の会費不要
ということで楽天にしようと決めた。
写真も撮ったし、出品しよう!!と手続きを始めたら、楽天銀行の口座
が必要なことがわかった。
口座の開設には1週間ほど掛かるので、オークションに出品するのは
それ以降ということになってしまう。

とりあえず、
アルミラダーレールは、大きくて重く、梱包もたいへんなので、
オークション出品よりも、直接当方へ引き取りに来てもらえる方に
買ってもらおうかなあ、などと考えている。
僕がトランポにバイクを積んで走りに行った経験は、
そんなに多くないけれど、楽しい思い出として残っている。

BRIDGE WORKSの折りたたみ式アルミブリッジ、1.8mと2.4m各1本。
耐荷重200kg、オフロードバイク用。
エンドはベロ付き(ハイエースなどに適応)。
1.8mは1回のみ使用
(物置に保管していたので新品に近い状態)
2.4mは数回使用
(屋根付ガレージに置いていたけれど表面に腐食汚れ、ベロのゴム無し)
バイクのトランポ用のアルミラダーを探している方がおられましたら、
メールにて、どうぞよろしくでございます。
メールは、ホームページ上のcontactタブをクリックしてください。
フリーメールアドレスでのお問い合わせは、
申しわけありませんがご遠慮ください。


先週末は、雨がたくさん降った。
月曜日は晴れ間が出るようだけれど。
なつかしいところで、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」などを
聴いていたら、懐かしすぎて切なくなったので、
夏らしく、アストラッド・ジルベルトに切り替えたけれど、
こっちも今日はなんだか湿っぽい曲ばかりが聴こえてきて、
どうもそういう気分の日らしい。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「破れた金網越しの風景」、
有名写真家M氏の作品があまりにも有名ですね。
M氏の写真がお好きな貴殿が知らないわけもなく…、この作品をご自身のHPにアップされた意図を
疑います。しかも、こちらの作品は前のHPにも
掲載されていましたよね?
再び掲載されるには、何か意味があるんでしょうか?

まあ、大阪で開催中のM氏の作品展へのオマージュだと、好意的に解釈しておきます。
氏の作品への、いわゆる“リスペスト”だと。

oyama
2010/07/05 09:34

そろそろ同一人物だと気がつくpeopleも増えてきたみたいですよ。
おそらくyasuwanさんの熱狂的ファンなんでしょうね♪
世の中広いですよね。いろんな方がおられます。
人格を幾つもお持ちの方もいらっしゃいますしね。

レス不要です。
鼻づまり3号
2010/07/06 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルミラダーレール モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる