モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸・元町で

<<   作成日時 : 2010/05/19 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕は、このブログとは別のサイトにホームページを持っている。
しかし、なまけもので更新が滞っているくせに、
飽きっぽい性格なので、そろそろページレイアウトなどを一新
したいなどと、エラそうにも考えているのである。

開設したのが2005年で、2008年に一度レイアウトを変えた。
僕自身は、写真の提示の仕方を変えたかったのけれど、
作っていくうちに変更前のものと同じやり方になっていた。
しかもブログのようなページを追加したため、
更新の負荷を増やしてしまい、結局自分で自分の首を絞めていた。
どうにも効率が悪いし、自分が頭の中に描いていた感じとは
違っているので落ち着かない。

そういう状態が1年ほど続いたので、
ホームページのリニューアルをしようと思う。
どこかに宣言しておかないと、スタートできないたちなので、
ウダウダと申し訳ないけれど、このブログに書き留めておく。

とはいうものの、レイアウトも写真の見せ方も、まだ何も考えて
いないので、お披露目がいつになることやら、さっぱり目処が
ついていないのである。

ところで、昨日(18日)神戸・元町をブラブラ散歩した。
ひさしぶりに海文堂書店に寄ったら、
店長さんの蔵書の処分市のコーナーというものが設けられていて、
興味ある本がたくさん置いてあった。
芸術新潮、みづゑ、美術手帖など芸術関連の古い本も多かった。
僕が持っているのと同じ本を見つけると、なんだかうれしかった。
所有する書物を公開するということは、僕のように読書の範囲が
狭く(というより読んでいない)、教養の幅も狭い者にはできない
ことで、うらやましくもあった。
1冊100円の値段が付いていた(お買い得だと思う)。
僕は、みづゑと芸術新潮から、ロートレック、ユトリロ、佐伯祐三
の特集号3冊を選んで、買った。
他にも欲しい本があったけれど、荷物が重くなるのであきらめた。
今夜は、現像もプリントもしないで、買ってきた本に夢中になっている。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸・元町で モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる