モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月21日午後

<<   作成日時 : 2010/04/21 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

寒さが戻ったり、また暖かくなったりで、
外出の時の衣服の調節が大変だ。
先日、久しぶりに元町の高架下へ行った。
スナップ撮影が目的だったけれど、
まったく予定外だった買い物をした。

いつもは冷やかすだけのユーズドショップで
買ったアイテムは、リーバイスのジーンズである。
いい感じのへたり具合で、
思わず目が合ったというか、相性が合ったというか、
とにかくそのジーンズは、僕の目に飛び込んできたので、
買ってしまった。
おかげで、袋を下げて歩きながら写真を撮るはめになった。

元町通や海岸通をスナップしながら歩いて、
それから、なんとなくメリケンパークへ足を向けた。
閑散として間が抜けたように広い公園で、
空いたベンチに腰掛け、僕は、しばらくの間、
歩き疲れた足と腰を休めた。
たぶん、僕も間が抜けた格好でベンチにもたれていた。


写真を撮り歩く時、僕はいつも心が満たされない。
見たいものを捉えられないもどかしさが、
終始つきまとっている。
僕が生きている世界とは何か。
自分とは何か。
無目的に写真を撮っている訳ではないけれど、
やっていることが追いつかず、
どんどん過ぎ去ってゆく時間の中で、
空しいと思うこともある。
ただ、僕の写真が自分だけのための記念、自己確認で、
他人や社会にとっては、何の役にもたたないとしても、
僕は、撮り続けていくしかないのだと思っている。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月21日午後 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる