モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を撮ろうと思う

<<   作成日時 : 2010/03/24 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

雨の1日だった。
そろそろ春本番になろうかという頃になって、
僕は、どうやら風邪を引いてしまったらしい。
昨夜から喉がいがらっぽく、ときどき咳が出る。

今年は、桜の写真を撮りに行こうと思う。
レンタル用の写真である。
以前、僕は、あるストックフォトエージェントにポジを預けていた。
その中には、近隣の桜の名所で撮った写真もあった。
ストックフォトエージェントというのは、カメラマンから写真を預かり、
商業利用する顧客へ貸出しを行なう会社である。
ところが、そこが倒産してしまい、僕は写真のレンタルをやめることになった。

そんなことがあってから、あまり桜を撮ることもなかったけれど、
昨年あるサイトにアップした1枚の桜の写真のダウンロード数が、
2月末から増加しているので、写真を追加してみようと考えているのである。

暇なので、満開に合わせて予定を組むのは難しくない。
以前は、重い中判のカメラを担いで歩き回ったけれど、今回はデジタルで。
商売用なのでカラ−で撮ろう。
五十肩がちっとも治らないので、カメラバッグと三脚を持って歩き回るのは、
少し辛いけれど、まあ大丈夫だろう。

それにしても、風邪のせいで鼻も詰まるし、頭も重い。
桜の話を書いておきながら、ガソリンスタンドの写真を載せて
寝ることにする。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、そろそろストックフォトに登録することを
考えています。でも、どこがいいのか、どうすればいいのかわからないのですが、おすすめはありますか?

毎年、カレンダー会社さんへの提供は
あるので、そこで採用されなかった
わんこ、猫ちゃん写真がもったいないな〜と。

桜、もうすぐ開花ですね。
この寒さですこし伸びそうですが…。
たこりん
URL
2010/03/25 17:15
たこりんさん

おひさしぶりです。
ストックフォトの情報、お役に立つかどうかわかりませんが、
メールでお知らせいたします。
今日は、また寒いです〜。

yasuwan
2010/03/26 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜を撮ろうと思う モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる