モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月 近況

<<   作成日時 : 2010/03/07 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

五十肩の症状がなかなか改善せず、不便な思いをしている。
扉のノブに腕を伸ばす時、トレーナーやパーカを脱いだり着たりする時、シャツの裾をズボンの中に入れる時、背中が痒い時・・。
腕を上げたりねじったりすると、肩と上腕部に鋭い痛みが走る。
病院で電気治療を続けているけれど、そう頻繁に通院できない。
1回10分の治療で、いつになったら治ることやら。


このところ暖かい日が続いている。
まだしばらく、寒さのぶり返しはあるだろうけれど、春がきた。
散歩道に沈丁花の香りが漂っている。
今年は、ツバメの飛来を見落とさないようにしたい。


何かを感じた次の瞬間に、その風景は視界から消えている。
心を掴まれたのに、カメラのシャッターが間に合わずフィルムに定着しそこなった光景が、いかに多いか。
忘れまいと思っても、次から次へと身体を通り抜けていく無数の風景に押し流され、いつしかイメージはおぼろげになり、記憶の層に埋もれてしまう。
そうして遠い記憶のかけらになった風景は、何をきっかけにして再び意識の表に浮上してくるのだろうか。
思いもかけない時と場所で、ふいに心に浮かび現れるイメージは。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月 近況 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる