モノクローム・シンドローム

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2009/10/21 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひさしぶりにモデルハウスの撮影。
思えばこの仕事を頂戴するようになって3年近くになる。
僕に続けさせてくださっている住宅会社の皆様とE氏、そして
E氏に引合わせてくれたM氏に感謝している。
今日は、奈良県Y市に行ってきた。
周辺には田園風景が広がる新しい分譲地に建った洒落た二階建ての
モデルハウスを、午前中から夕方までかかって撮ってきた。
居間の天井が吹き抜けになっていて、見上げると三方を二階の廊下が
囲んでいる、明るい家だった。
どこをどう見せるか難しいけれど、家の撮影は好きである。

ABCラジオで、吉田拓郎がオールナイトニッポンをやっている。
元気になったようで、よかったなと思う。
あ、今終わった。
オールナイトではなかったのか。
あれっ?
オールナイトニッポンって、昔はABCでなくてラジオ大阪だったような
気がするけど。
今夜の曲は、ライブの3枚組CDから。
「伽草子」よかった。
拓郎がんばれ(呼び捨てでエラそうですが)。

新しいこと(自分にとっては)も始めた。
僕ひとりではなく、仲間と一緒である。
ちょっと頑張っている。

拓郎のオールナイトニッポンが終わってから、だいぶ時間が過ぎた。
日付も変わった。
ではでは、Good night.


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。月刊島民を経て、こちらへ伺いました。
とても素敵な写真ですね。感動しました。
神戸の写真もたくさん撮られているんですね。
祖父の家が大阪だったので、親しみがあります。
今、私は恥ずかしいですが、写真を勉強中です。
デザイン関係の仕事をしているのですが、
(就職浪人をしてようやく決まりました)
やはり写真を撮る必要もあって。
そこで、がんばって岡本さんのような写真のサイトを
作ってみたいと思っています。

一応ブログはお休み中ですが、持っています。
学生のころに作っていた変なブログですが。

近々、ちゃんとした写真ブログを作りますので、
その時にはアドバイスをいただけたら、
嬉しいです。
あつかましいことを書いてすみません。
では、これからもよろしくお願いいたします。
.
エリカ
URL
2009/10/23 13:29
エリカさん

コメントありがとうございました。
月刊島民の記事と写真も見ていただきありがとうございます。
写真、がんばってください。
更新間隔と文章の長いブログですが、どうぞときどき覗いてやってください ^ o ^ /

yasuwan
2009/10/26 15:24
コメントのご返信、ありがとうございます。
お言葉がいただけて、ウレシイです。

この間の書き込みで、「祖父が大阪で」と書きましたが、
それは母方の祖父で、父方の祖父は神戸です。
実は仕事中にあわてて書いているので、
(今も)
文章を削除しすぎてしまいました。
祖父宅は元町に住んでいました。
家は残っているのですが、
祖父自身は今は父の兄宅に住んでいるので、
(祖母がなくなって一人になったので)
今、私がそこを訪れることはありません。
神戸とも縁がなくなって寂しく思っていましたが、
岡本さんの写真を見て、元町の路地裏などを
思い出しました。どこかで見た風景だなっと。
たくさん書いてしまってすみません。

今、一眼レフの購入を考えています。
ニコンとキャノン、どっちがおすすめですか?
エリカ
URL
2009/10/27 16:11
エリカさん

返信へのご返信、 ありがとうございます。
お住まいから遠くなければ、御祖父様の町神戸にもまた足をお運びください。
僕などが見るのとは、また違う風景も見えると思いますよ。
カメラの選択に関しては、僕にはふたつのメーカー間の細かな差異(優劣)がわからないので、どちらがおすすめとお答えできず、申しわけありません。
好みと言うといい加減な感じがするかもしれませんが、自分の感覚に合う形とか手に持った感触とか、そういうもので決めても良いと思います。

yasuwan
2009/10/29 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況 モノクローム・シンドローム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる